スポンサーサイト


春の妖精 雪割草     2012/3/11

3月11日

雪国の妖精「雪割草展」を観賞して来ました。

会場っぱいに丹精込めて育てられた沢山の小さな鉢植えがならんでいました。

多彩な色とりどりの雪割草の種類の多さと、形やシベの美しさしを堪能してきました。

DSCN3454_edited-1.jpg

cats_20120313003933.jpg

動画 ゆきわりそう

コメント

雪割草

Yu さん   こんばんは

まだ家の鉢植えは雪囲いの中に置いたので、芽が少し出たくらいです。

同好会の皆様方は展示会に合わせて花を咲かせられたんですね。
沢山の鉢植え、品種も多く見事な雪割草の花々でした。
コメントありがとうございました。

No title

tomoさん

雪割草のお花可愛いですね。
小さくて可憐なお花ですけれど雪の間からお顔を
出すのですから寒さに強く強さも持っているので
すね。何度見ても飽きません。

雪割草

kenさん   こんにちは

私も品種の多さには驚きでした。
丹精込めて作られた作品の多さにもビックリです。
新潟には雪割り草の野草園が沢山あります。
自然の山に咲く雪割草はまた格別に愛おしく思いますね。

コメントありがとうございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

本当に雪割りそうは可憐な花ですね。雪国の妖精に相応しい花ですね。
それにしても雪割草がこんなに多くの品種があるとは思いませんでした。
多いのですね、驚きました。

ありがとうございました。

dajaro様   おはようございます。

ご親切なお知らせありがとうございました。
連れて行ってくださるお友達に話してみますね。
ありがとうございました。

西山町までの所要時間

tomoさん おはようございます。

西山町大崎までの所要時間ですが、会津若松ICから約2時間程度でしょうか。
日帰りが十分可能なところです。ご参考までにお知らせします。

No title

sonia さん  しばらくです。

そちらは暑い夏ですね。ゴルフの楽しみをもっておられいいですね。
ビールさぞ美味しかったでしょう。!!

雪国にもようやく春の兆しが感じられるようになってきました。
雪割草は丈が10㎝くらいかしら? 小さい可愛らしい花が咲くんですよ。 
これから自然の野山に咲く福寿草や雪割草に会えるのが楽しみです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

dajaro様   おはようございます。

皆様丹精込めてよく育てておられるのに感心してきました。
又種類の多さにも驚いてきました。

新潟県西山町大崎のユキワリソウのことHPで見てみました。
自然に野山に咲くユキワリソウは見応えありますものね。
散策道路もあるようですね。
行ってみたいですが車でも遠いでしょうね。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
ゆきわりそう 始めてみました。
めずらしいです。
名のごとく雪の降らないブラジルでは見ること無いでしょうね。

下の画像で、ひんやりと涼しさをいただきました。

こっちは毎日暑くってうだりそうです。
そんな中ゴルフに行きました、美味しいのはビールだけです。
ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。

一足早いユキワリソウの画像。
新潟県西山町大崎のユキワリソウを思い出しました。
開花状況をしらべなくちゃ、なんてあわてています。
ありがとうございました。

おはようございます。

道楽様   おはようございます。

會津では雪割草や野草の同好会がいくつもあります。
皆さんよく育てられていると思います。
毎年展示会があるので今年も行って写真を撮ってきました。
本当に種類の多さにビックリします。
でも野山に自然に咲く雪割草はまた格別いいですね。

裏磐梯は写真クラブで連れて行ってもらいました。
なんか雪解けの風景ばかりの画像で、変化がありませんでしたね。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

雪国の妖精雪割り草、こんなに沢山の種類があるんですねぇ~
どれも個性的で可愛い花ですネ。
こちら広島でも県北迄行けば見れますが、こんなに種類はありません。

↓の裏磐梯の湖・沼の雪景色、凄い!!
tomo さん、元気ですねぇ~
寒さも吹き飛ばし撮影した気合いにも驚き!

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
