

磐梯吾妻スカイライン 雪の壁     2012-4-13 

4月13日
雪の壁

開通されたスカイラインを「雪の回廊」を通り「雪の壁」を観ながらドライブしてきました。

浄土平に着くまでの早春の風景はすばらしく、眼下には青空と雪景色の山々が広がり、

陽光を浴びる磐梯山が輝き、素晴らしい眺めでした。

“サムネール画像にマウスオン”
<スカイライン 早春の風景 磐梯山
<<<<<



途中から雪の壁が見えてきました。

浄土平(標高1,600メートル)近くなると、何層にも積もった白い雪が、

道の両側に大きな壁となってそびえ、高さく4,5メートル程になっていました。

さわると雪質はシャリシャリとして冷たく、春の陽射しにきらきらと輝いていました。

kDSC_8498.jpg

kDSC_8520.jpg

kDSC_8507.jpg
雪の壁の高さの標識が立っていました。(4,5メートル)
kDSC_8521.jpg
浄土平よりの吾妻小富士
k15.jpg

コメント

スカイライン

mineさん  こんばんは

素晴らしい景色を見ながらのスカイラインのドライブ とても爽快でした。
高い雪の壁どうして削っていったのかしら?など考えてしまいました。

猪苗代や磐梯町の田んぼはまだまだ雪があり、若松近辺とは気温が違うんですね。

コメントありがとうございました。

こんばんは

kenさん    こんばんは

スカイラインは4月8日に開通になり、今年は震災の関係で無料でした。
お天気はよかったのですが風が強くて運転される方大変だったようです。

写真には表現できませんでしたが、上からの雄大な眺めがとてもきれいでした。
雪の壁もよく高い所迄きれいに削られたと、不思議に見物してきました。

コメントありがとうございました。

スカイライン

雪の壁、別世界ですね。

4メートルともなると、澄み切った青空が見えるだけでしょうね。

スカイラインも年間、色々な楽しみかたが有るのですね。

さぞ、爽快だったでしょうと思い、北島水泳選手が見たら
「なーんもいえねー」   と叫ぶかしら??

おはようございます

おはようございます。良いとこに旅行されましたですね。
雪壁を見ていると冬というよりか春を感じてきますね。

磐梯山のスカイラインからの眺望が素晴らしいですね。5
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
