春の訪れ     2012-4-19

4月19日(木)

anim1.gif

まだ残雪のあるひなびた会津の里にも、ようやく春の使者がやってきました。

春の妖精たちは、人けのない所でひっそりと咲いていました。

DSC_8663_20120420021628.jpg

DSCN3569.jpg

DSC_8678.jpg

DSC_8628.jpg

DSC_8666.jpg

スライド

自宅庭の鉢植えの紅梅白梅が咲きました。

紅梅は樹齢40年になります。白梅は10年ほどです。


DSCN3555.jpg

DSCN3504.jpg

DSC_8547.jpg

DSCN3522.jpg

DSC_8536.jpg

DSCN3541.jpg
カブトライン

ITサロンでのオサライです。

赤線枠

コメント

野草

tomoさんしばらく返事無しでごめんなさい。

野草も春の自然を感じてとても気持ちがヤーソー、です

其れよりも、庭の花々が素晴らしいです。
色々丹精込めた花々が、ドーオ、  と言ってる感じで私「すてきよ! といいました。

これから楽しみですね。

こんばんは

dajaro 様  こんばんは

春は草花の芽ばえの時で、自然が生気で満ち溢れ、一番いい時ですね。
お出かけしたくなりますね。これも写真撮る楽しみがあるからですね。
dajaro 様もどうぞ体調に気を付けられ会津へお越しになってくださいませ。

明神岳 行ったことありませんが素敵な所なんでしょうね。
これからPHで見てみますね。

春が来て・・・

kenさん   こんばんは

会津野山にも漸く春が来て嬉しいです。
変わり映えのしない画像でkenさんのようにもっと柔らかく撮ってみたいです。
盆栽といわれるものではなく、本当にただの鉢植えですの。
お恥ずかしい限りです。
いつもご訪問ありがとうございます。


カタクリの群生地

こんばんは。

会津高田の近在でしたか。
明神岳でカタクリが群生しているのを見たことがありますが、
明神岳も、三島町も、カタクリはこれからですね。
お城の桜に、会津のヤマザクラ・・・行くところが沢山あり、
楽しみが一杯。今年こそは、是非出かけたいと思っています。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

春らしい音楽が流れてきました。何となく嬉しくなりました。
相変わらずの傑作画像ですね。
お庭にも立派な盆栽がいっぱいありますね。
私も前には盆栽を楽しんでいましたので、
直ぐに目に入りました。

春が来た

ウッド 様   おはようございます。

時々編集してみないと忘れてしまいます。
あまり変わり映えのしない画像ですが、自然の中へ出かけられるのが嬉しいです。

コメントありがとうございました。

カタクリ

道楽様    おはようございます。

会津の早春の花を味わって頂きありがとうございました。

そちらはすでにさくらも散ってしまったとか・・・
こちらはあと一週間後くらいで満開になるようです。
だんだんに追っかけて行きますね。
ありがとうございました。

こんばんは~

会津に春を告げる可愛い花達、早春賦がピッタリ!
カタクリは未だ花が新しくとても綺麗です。
こちらは既に葉桜となりましたが、
又早春のツクシ、イチゲ、ウメ、フクジュソウに会えて得した気分です。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

春が来た

こんにちは。
会津にも春がやってきましたね。
BGMの早春賦に合わせて花たちもダンスしているようです。
写真、編集に頑張って見えるtomoさんに感服しています。

蕗の薹の画像

sonia さん   おはようございます。

野原に咲く土筆は早春の象徴ですね。日本ならどこにでも見られます。
子供のころから見たりし摘んだりているので何とも思わないでいましたが、
そういえば庭にはないですね。
ブラジルにもないんですね。土筆は食べられるんですよ。(私は食べた事ありませんが・・・)
フキノトウも早春の象徴です。
これは食べられてちょっとほろ苦くて天ぷらにしたり、フキ味噌にしています。美味しいですよ。
春の香りを楽しんでいます。
フキノトウの写真見てくださいね。
http://blog-imgs-37.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/DSC_8686.jpg
http://blog-imgs-37.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/DSC_8682.jpg

No title

リズムに乗って春のおすそ分けうれしいです
  土筆でしょうか~ブラジルには無いですね。

ご自宅に毎年咲く紅梅、白梅歴史が感じられます。
お庭も豪華ですね,
tomoさん眺めながらパソコンアップしているのがみえるような~。

ありがとうございました。


こんにちは

dajaro 様   こんにちは

まだ三島は咲いていないようです。
場所は会津高田の近在なようです。
連れていってもらったのでよくわからなくてスミマセン。
人一人見かけないところでした。道端に1Mもあるヘビが日向ぼっこしていて思わずキャーと悲鳴!!
あまり広くはありませんでした。景観もよくありませんでした。
これから咲くカタクリが一面にありましたのでキットピンクの絨毯みたいになるんでしょうね。

三島は山さくらが咲き、眺めもよくて大好きなところです。
毎年行ってみたい所です。
丁度お城のサクラが散る頃、三島のカタクリはよいようですね。

ピンクの絨毯

tomoさん おはようございます。

「ピンクの絨毯を敷き詰めたような景観」というと、
三島町「大林ふるさとの山」のカタクリの群生地を思い出しますが、
はたして何処なのでしょうか、気になるところです!

春の詩(うた)

dajaro様    こんばんは

漸く春が訪れた短い期間にに精一杯咲く花たち、それぞれの美しさをを愛でてきました。
ここの場所は初めて行きましたが、少し時期が早かったようです。
後一週間もしたらピンクの絨毯を敷き詰めたような景観になるそうです。
又行けたらいいな~と思いました。

春の詩(うた)

早春譜の曲に乗って、キクザキイチゲ、エンレイソウ、カタクリ、
フクジュソウ、アヅマイチゲなど、スプリング・エフェメラルのオンパレード。
残雪が残る会津の里にも、ようやく春の使者がやってきたのですね。
会津から春の詩(うた)が聞こえてきます。ありがとうございました!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク