ネモフィラ&チューリップ 1       2012-4-26

4月26日(曇り)

日立

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘の一面を、鮮やかなライトブルーの花ネモフィラ

じゅうたんのように覆い、空と一体感の幻想的な風景を作り出していました。

丘の向こうには民家の鯉のぼりが見え、薫風にはためいていました。

又広大な面積の公園の中では電車が走っており、乗り降り自由なのでとても便利です。

しいブルーが一面に広がっている丘をそよ風を受けながら散策し、癒やされてきました。

丘を登って行くと頂上からは太平洋が見えます。DSC_8807.jpg
一面ブルーに染まる丘DSC_8819_20120503004252.jpg<
園内を回っている電車
DSC_8810.jpg
爽やかな薫風にはためく鯉のぼりDSC_8821.jpg
ネモフィラはハゼリソウ科の一年草で花は直径2~3センチ程。薄色のブルーもありました。DSC_8792.jpg
お友達と記念撮影kDSC_8891.jpg

<



コメント

ネモフィラの丘

東京 tomo 様    こんばんは

〝ネモフィラの丘”本当に素晴らしい眺めでした。
今年は咲く時期が一週間ほど遅れたようですね。
是非お出でになってくださいませ。

私も東京 tomo 様のブログを見て昭和記念公園へ行きましたものね。
あの時も感動し、忘れらえない思い出になっています。

コメントありがとうございました。

No title

sachiさん    こんばんは

丁度行ったときはネモフィラとチューリップの最盛期で最高でした。
曇りの空は少し残念でしたが、色がよく出て撮影しやすかったです。
今度行かれるのまた違ったネモフィラの風景が観られますね。
楽しみにUP待っていますね。

3日~6日迄双子ちゃんたちが来ていて嬉しい忙しさで過ごしています。
チューリップもとても綺麗でした。そのうちUPしますね。
コメントありがとうね。

追伸(お友だとと3人の画像私少しは細くなったでしょう?GIMP のお蔭よ、笑い) 

ネモフィラの丘

道楽様   こんにちは

国立公園は何処も管理が行き届いていて素晴らしいですね。

特にネモフィラの丘一面にブルーの絨毯を敷き詰めたような光景は素晴らしいものでした。

少し太めのtomoは妖精になったような気分になって散策してきました。

コメントありがとうございました。


こんにちは~!

ひたち海浜公園のネモフィラは、凄い規模で見せてくれますね~
丘一面ブルーの絨毯を敷き詰めた様で 見事としか云えませんね~
海の青さ、空の青さにも負けないくらいの 素晴らしいネモフィラの丘~
一度は行ってみたいなぁ~って思います。

お庭の紅梅、白梅も素敵に咲いていますね~
鉢植えでも40年咲き続けてくれるものなのですね~(^0^

ネモフィラ

dajaro様  こんにちは

まさにブルーの世界でした。
それも人の力で植え付けるとのこと、
さすが国立公園ですね。

会津からバスで3時間かかりました。
この時期はちょうどネモフィラとチュウーリップが見応えありました。
今年は一週間遅れているとのことです。

まだチュウーリップUP していませんが早急にUPしなくてはと気がせいています。
(3日から双子ちゃんたちが来ていて嬉しい忙しさです。)

ヘンコメ遅くなりすみませんでした。

ひたち海浜公園のネモフィラ

ウッド 様   こんにちは

今年の連休はお天気があまりよくないですね。

ひたち海浜公園のネモフィラ本当に海を思わせるようでした。
1年草で毎年植え替えるそです。大変な人の労力ですね。頭が下がります。

前に5月の連休に東京から主人とネモフィラの咲く時節に行ったことあります。
海浜公園行きのバスに乗って帰りは常磐線で帰ってきました。
東京からはいろいろな観光バスが出ているんですね。

ヘンコメ遅くなりました。 ありがとうございました。

 こんにちは

sonia さん  こんにちは。

日本の国営公園は違いますね。広大な敷地に季節のお花が植えられ、子供達の遊び場があり、
管理も行き届いていて素晴らしいです。

3月の水仙の季節もいいですよ。

今回はチューリップもとても綺麗でした。オランダよりいいですよ。
忙しくてまだUPしていませんが、次にUPしますので楽しみにしていてくださいね。

いつもステキな嬉しいメール頂き、アリガトウネ。
日本へお出でになり、お逢いできるの楽しみにしています。

ネモフィラに感動

tomoさんへ
ひたち海浜公園広いですね!ネモフィーラ丁度見ごろの時季だったんですね!
sachiの所では冬の寒さで一株だけ助かり只今咲き始めです。
暖かい地方は全て良しで羨ましいです
ネモフィーラの群生に感動 有難うございました

こんばんは~

いやぁ~ 国営ひたち海浜公園のネモフィラ!
素晴らしいですねぇ~ 優しいブルーがたまりませんネ~ v-424
此処はこの時期の一瞬のネモフィラだけの為の丘となってるのでしょうかネ?
何とスケールの大きい公園でしょう!
回遊電車が走ってるのが疲れた身体には嬉しいですね。
でも電車で通り過ぎるのは勿体ない気もしますが・・・
って事で今日も Happy ! Bye.v-221

おどろき~!

tomoさん こんばんは。

こんなに素敵なブルーの世界、驚きの一言です!
の世界に魅せられている私にとっては、まさに感動そのもの。
東山魁夷の絵画を見るようで、ただただ驚いています。
ありがとうございました!

きれい~~

こんにちは。
ひたち海浜公園のネモフィラはきれいですね。
丘一面にブルーの絨毯を敷き詰めたようです。
海を表現しているのでしょうか?
一度は行ってみたいものです。

すてき~~

おはようございます。
またまた素敵な場所にご案内ありがおうございます。
ブルーのやさしい色に囲まれ幸せなひと時でしたね。
たびたび思うこと・・・こんな広大に夢を与える仕事をなさることは
日本人だけかもね。

サンパウロにも一部でいいから、こんな場所がほしいものです。
人も少しはやさしい気持ちになれるかも・・・!!

来年は主人と行く予定、できたらここにも行ってみたいと、
メモしておきます。
今夜はいい夢みれそう~~です。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク