

大林ふるさとの村  カタクリ&山桜   2012-5-7

5月7日(月)

連休中の天候の不順で、カタクリの咲く大林のふるさと村へ行けないでおり、
漸くこの日は晴れ また例年のようなカタクリの絨毯を観られることに胸を膨らませて出かけてきました。

残念でしたが、すでにカタクリの群生は終わっており、それでも丘の上の方に一部密集して咲いていました。
待っていてくれたカタクリに“アリガトウ”の気持ちで、いっぱいでした。

萌黄色の木々と山桜のコラボの輝く美しさにウットリとしながら、オキナグサや、カタクリやイチゲなどの可憐な花たちを愛でてきました。

春の陽を浴び、そよ風の吹く中、小鳥のさえずりを聞き、生気みなぎるような気がいたしました。

今年も大好きな大林のふるさと村”へ行くことが出来、本当によかったと思いました。

kDSC_9103.jpg

DSC_9104.jpg

DSC_9072.jpg

DSC_9063.jpg

DSC_9053.jpg

DSC_9130.jpg

kDSC_9097.jpg

DSC_9057.jpg

DSC_9086.jpg

さくら縁ぼかし

DSC_9121.jpg

DSC_9088.jpg

DSC_9083.jpg

DSC_9112.jpg

帰宅途中お友だちの家へお寄りして、お庭に咲いている野草を見せていただいていて来ました。
よく手入れされていて、クマガイソウ、タイツリソウ、山芍薬、ニリンソウ などなど沢山咲いていました。

cats1_20120521164755.jpgcats2_20120521170727.jpg


コメント

静かな里山

Yu 様へ

カタクリの咲く時しか行っておりませんが、桜の終わった後も
新緑できれいでしょうね。
とても静かな里山で、自然の中にすっぽりと身体が入ったような気持ちになれます。
コメントありがとうございました。

No title

tomoさん

お早うございます。

良いところですね。
行ってみたいです。今頃も新緑が美しいのでしょうね。
散策したくなりました。

素晴らしい!

tomoさん こんばんは。

金環日食の素晴らしい画像を二つも送って頂き、ありがとうございます。
こちらは曇り空で見ることが出来ず、テレビの映像で楽しんでいました。
これからも、大切に見させていただきます。   感謝、かんしゃ!

会津若松市の千載一遇の天体ショ-

追伸 dajaro様 

友人が撮られた会津若松市の千載一遇の天体ショ-です。

2012/5/22 撮影
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/20120522112540d3f.gif

ご無沙汰しておりました。

dajaro様   おはようございます。

ご無沙汰しておりました。
出かけておりましてブログのPUも遅くなり、時節が外れてしまいますね。

今年も大好きな大林ふるさと村へ行ってこれてよかったです。
カタクリの群生は見れなかったですが、ここの萌黄色の新緑と山さくらの風景がとても綺麗でした。

福島では金環日食は見られたでしょうか?会津では少しかけて金環日食にはならなかったです。
茨城県土浦市に住んでいる次男が撮った画像お送りしてみますネ。

 http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/20120522110834381.jpg

しっかりと

しっかりとカタクリが残っていて、良かったですね。
さらにオキナグサにまで出会えたなんて、スゴイことです!
楽しく拝見いたしました。 ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
