ミニ尾瀬公園      2012-5-31

5月31日 2012

新緑のミニ尾瀬公園へ行ってきました。

爽やかな風吹くミニ尾瀬公園では、リュウキンカやシラネアオイが今が盛りと沢山咲いていました。

その他にもイカリソウ・キヌガサソウ・ニリンソウ・ツバメオモト・ハクサンチドリ・チングルマ・ズダヤクシュ・その他いろいろな野草が見られました。

沢山の野草に魅せられながら美味しい空気を吸い、散策してきました。

DSC_0542.jpg

DSC_0539.jpg
小川のほとりに咲く黄色に輝くリュウキンカが眩しいほどでした。
DSC_0410.jpg

DSC_0441.jpg
クリックにてシラネアオイの群生
クリックにてシラネアオイの群生

DSC_0488.jpg
クリックにてチングルマの群生
クリックにてチングルマの群生
クリックにてオサバグサの群生
クリックにてオサバグサの群生

スライドショー


同じ画像で「続きを読む」に YouTube でUPしました。
YouTubeをご覧になるときは上の画像の左下の[PAUSE]をクリックしてBGMを止めてください。


YouTubeにUP

コメント

こんにちは 

soniaさん    こんにちは 

そちらは秋の季節なんですね。
紅葉にはなるのかしら?

いつも素敵な文章のコメント頂き嬉しいです。
スライドもBGMが入ると雰囲気が出ていいものですね。
楽しんで頂きありがとうございました。

ミニ尾瀬

mineさん     おはようございます。

初夏の今の季節が一番野草が沢山咲いていていいときですね。
ゆっくりと散策していて写真館入らないで来てしまいました。
(前に見た事もありまして)
ロックガーデンの方ではチングルマが沢山咲いていましたが、
あとほかにはあまりお花ありませんでした。
コメントありがとうございました。

はよう

音楽を、小鳥のさえずり聴きながらゆらゆら~っと
パソコンの前で私も散歩。
いつも幸せのおすそ分けありがとうございます。

こっちは秋の季節、昨日からの雨で一日家、
こんなとき す~っかとした映像が嬉しいです。

No title

tomoさん、こんばんわ。
ミニ尾瀬、立派になりましたねー。
空気もさぞ美味しかったでしょうね。

行ってみたいです。

白根葵の群生も凄いですが、 奥の方に写真展と言いますか、なんと言うか、大きな建物の中
に沢山の作品が展示した建物は無かったですか??

ミニ尾瀬

道楽様   こんにちは

久しぶりにWindows Liveムービーメーカーを使ってスライドを作ってみました。
いろいろと操作を忘れてしまい、やっと手直しして作りました。
BJMを画像とあわせるのは難しいですね。

尾瀬に来られたことがあるんですね。
私はもう行けなくなりましたので、ミニ尾瀬で満足してきました。
コメントありがとうございました。

ミニ尾瀬

dajaro 様   こんにちは

今は一番野草が多く咲いていてよい季節ですね。
キヌガサソウ前に万葉の庭で見たきりでしたので、私も嬉しくなってしまいました。
シラネアオイは少し時期が遅かったですが、沢山咲いていてとても見応えがありました。
水芭蕉もまだ少し残っていてよかったです。
楽に歩けてミニ尾瀬はいいですね。
ありがとうございました。

おはよう~

御無沙汰でした~
ミニ尾瀬公園と云うのがあるんですねぇ~
広さも手ごろでイイですね。
私も以前に初夏の尾瀬ヶ原に行った事がありましたが広すぎて疲れた思い出があります。
然しそれでも爽やかな初夏の風が美味しくて、
水芭蕉やリュウキンカ、キスゲ等に癒された事を思い出しました。
遥かな尾瀬 遠い空~ v-341
でした。
スライドもU-tubeもナイス! v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

No title

tomoさん おはようございます。

「新緑のミニ尾瀬公園」を拝見しました。
「ミニ尾瀬の野草」には、私の大好きな「キヌガサソウ」も!
一番良い時季に訪ねられて、良かったですね。
朝から素敵な花たちに出会い、爽やかな気持ちになりました。
ありがとうございました!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク