スポンサーサイト


万葉の庭      2012-6-14

6月14日 2012

2012 万葉の庭

戊申の戦場でもあった安達太良山麓の林の中の「万葉の庭」へ行ってきました。

ちょうど山野草の会員方の展示会もあって、鉢植えの山野草が沢山展示されていました。

駐車場に大きなホオノキがあり、大きい白い花が一つだけ咲いていました。初めて出会った花でした。

≪マウスオンにて大きい花画像≫
<
万葉の庭に咲いていた野草catsa.jpg
catsb_20120616014354.jpg
catsc.jpg
catsd.jpg
catse.jpg
catsf.jpg

スライドショー


コメント

万葉の庭

dajaro 様へ

万葉の庭は荒れているように感じました
ベニバナイチヤクソウやゴゼンタチバナなどが沢山咲いていてよかったです。
ヒマラヤノケシは鉢植えで愛好家の方が出しておられました。
ありがとうございました。


万葉の庭

mineさんへ

昔は咲いている花に万葉集の歌などがついっていましたね。今はありません
今は万葉の庭荒れている感じです。

愛好家の方たちの鉢植えの展示会があったので珍しい花を観る事が出来ました。
コメントありがとうございました。

万葉の庭

ウッド 様へ

ホウノキの大きい花初めて見て、それも一個しか咲いていなく、写すことができて嬉しかったです。
ウヌマの森はいろいろの植物が沢山あっていい所ですね。

今回は山野草愛好家の方たちの鉢の展示会もありましたので
花をたくさん見ることができました。

ありがとうございました。

万葉の庭

kenさんへ

コメント入ってよかったわ。
ありがとうございました。

山野草愛好家の方たちの鉢の展示会もありましたので
花をたくさん見ることができました。

青いケシの花とても綺麗でした。


万葉の庭?

tomoさん おはようございます。

訪ねるたびに、戊辰戦争の跡地の記念碑を読んでは、往時を思ったりして・・・。

いつの間にか、世界中の花が増えてきて、「万葉の庭」ではなく、「世界の庭」に
なったのかななどと、喜んだりしています。

「ヒマラヤの青いケシ」が見られることも、嬉しいですね。出かけたいものです。

No title

tomoさん万葉の庭へ行って来られたんですね。

10年くらい前行ったままなので、想像付きません。
随分立派になりましたね。
野草も多種になり、綺麗に手入れされてますね。
私が行った頃は、草を避け、石ころを避け、と言う状態でしたのが
本当に見違えりました。
有難う、良かったわー。

こんにちは

tomoさん
万葉の庭へお出かけされたのですね。
素敵な花が一杯ですね。
黄色のクリンソウもありましたのね。
私はクリンソウ園へ出かけましたが黄色のクリンソウは見ていません。

ホオノキは初めてでしたか?
飛騨地方ではホオノキが良く見かけられます。
うぬまの森でも見ることが出来ます。

おはようございます

ともさんおはようございます。

今度は上手く日本字でコメントを書くことが出来ました。
嬉しくなりました。
もろもろの植物が初夏とともに咲き出しましたですね。
万葉の庭とは素敵な所ですね。
また植物も豊富なんですね。
音楽と良く調和していますね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
