

クロアチア・スロベニアゆったり紀行 2   2012-7-24~8-4

7月25日
9:00   ホテル出発し、かっては世襲制だった手漕ぎのプレトナボートで

美しい景色を眺めながらブレット島へ。
DSCN4504.jpg

DSCN4504.jpg

DSCN4594.jpg


99段の階段を上り聖マリア教会へ。『望みの鐘』をならす。・・・願いがかなうかな??(この階段はきつかったです。)
DSCN4504.jpg

130m崖の上に建つブレット城にて昼食 (トマトス-プ・鱒のグリル・ブレット名物クリームケーキ)
DSCN4504.jpg

ブレット城より下を見下ろして   
今日は青空で『アルプスの瞳』と言われる美しいブレットの町を観光。
ブレット城からの眺めは本当に綺麗でした。
DSCN4606.jpg

今日は青空で『アルプスの瞳』と言われる美しいブレットの街を観光。

ブレット城からの眺めは本当に綺麗でした。

チト・大統領の別荘として使われた“ヴィラ・ブレット”にて晩餐。

Flash Slide Show


14:00~16:20 高速道路バスにて『リュブリャナ観光』へ

コングレス広場にて下車~リュブリャナ大学~
スロヴェニア~フィルハーモニープレシューレン広場(ユリアナのレリーフ~)、
聖フランシスコ教会~三本橋(ブレチニク作)を渡り青空市場(お花やフルーツなどいろいろ)
~町のシンボル龍の橋 ケーブルカーで町を見下ろすシュブリャな城へ。町を一望!~
聖堂の扉が立派な聖ニコラス教会・13世紀の大聖堂~市庁舎~フリータイム

DSCN4504.jpg

Flash Slide Show





コメント

合間をみて

tomoさん おはようございます。

フィードのおかげで、ブログが更新されたことを知ります。

記録のためのブログの書き込みは、必要なのでしょうね。
読む人は、関心があれば、さらに深く調べることでしょう。
旅行記の面白さも、そんな広がりがある点だと思います。

スロベニア共和国が「ヨーロッパの小さな宝石」と呼ばれ
ているのを知り、ネット上であちこちを訪ね歩いています。

これからも、合間をみてアップしてください。楽しみです。

こんばんは

dajaro様   こんばんは

気付いてくださったんですね。ありがとうございます。
自分の記憶のためにもUPしておきたいと思いいました。

人様がご覧になっても詳しい説明もなく、解りずらいと思います。スミマセンネ。
ブログの編集の場所を取とって置きましたの。

カメラも軽いデジカメでの撮影で、記録写真です。
合間をみてUP していきたいと思っています。
ありがとうございました。
 
(主人は旅行する度にいつでも、アルバムに説明付きで、立派に纏めています。
たまにひも解いて眺めてみるにも、アルバムは簡単いいですね。
昔のアルバムの写真など見ては『2人とも若かったなぁ~』とほくそえんでいます。) 

素晴らしい旅行

12日間の旅の始まり・・・
素晴らしい旅行を、ゆっくりと堪能させてもらいます!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
