

クロアチア・スロベニアゆったり紀行 4   2012-7-24~8-4

7月27日(金)晴れ(暑い一日であった。

都市名 :ZAGREB~PLOTVICE (ザグレブ~プリヴィッツェ)
ホテル名:HOTEL JEZERO   (ホテル イェゼロ)

観光箇所

  9:00 ザグレブのホテル出発
     ※ 車窓より国立オペラ座~日本大使館~トミスラフ広場~中央駅
~カプトル地区にて下車。旧市街の散策~街のシンボル・大聖堂~市民の胃袋 青空市場・魚市場
  ~かっての城塞の一つ・石の門 ~クロアチアで2番目に古い薬局
  ~カラフルなタイルの屋根=聖マルコ教会
  ~グラデッツからケーブルカーに乗って~ザグレブ発祥の地 イエラチッチ広場(共和国広場)
  ~大聖堂近くでフリータイム 昼食。
  
  昼食後、午後はラストケ村に立ち寄る。村の中をいくつもの川が流れ、
      沢山の滝が連なり可愛い村でした

  ホテルへ。17:10 到着 18:30 ホテルにて夕食

cats1_20120901140934.jpg

cats2_20120901141028.jpg

cats3_20120901141057.jpg

cats4_20120901141131.jpg

中央の趣ある旧市街、クロアチアの首都を見学。2つの地区が一緒になり、今の『ザグレブ』になった。



続きを読むで午後の『ラストケ村』をUPます。
      
7月27日  午後
バスでホテルへ帰途途中に立ち寄った『ラストケ村』は、沢山の滝が連なり、
村の中をいくつもの川が流れる可愛い村でした。
裏磐梯では8月末に咲く『ミソハギ』の花が咲いていました。

DSCN4844.jpg

DSCN4850.jpg

DSCN4852.jpg

DSCN4870.jpg
ミソハギが沢山咲いていて故郷を思い出してしまいました。
DSCN4898.jpg
お茶を飲んだ所のテラスです。
DSCN4866.jpg

DSCN4899.jpg

ラストケ村から帰る途中バスから撮影 
DSCN4907.jpg

Flash Slide Show

コメント

こんにちは

dajaro様   こんにちは

朝晩すっかり涼しくなり凌ぎやすくなりましたね。

私のつたないクロアチアブログをより深く調べて下さり、見て頂き、有難い事です。

感謝しています。

素敵な田園風景!

テニスの全米オープン戦で錦織圭がマリン・チリッチに敗れた。
対戦相手がクロアチアの選手であることを知って、驚きました。

たくさんの滝があり、いくつもの川が流れ、ミソハギが咲き・・・
異国の地にあってホッと心が安らぐ田園風景・・・素敵ですね!

素晴らしい都市景観

クロアチアの首都ザグレブの起源は中世に遡り、
宗教都市と商業都市が合併してザグレブとなったとか。

「東洋と西洋が出会う街並 中欧の文化が薫る美しい首都」
・・・素晴らしい都市景観ですね。堪能させてもらいました!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
