

柳津 流灯・花火大会     2012-8-10

2012年8月10日

2012柳津花火大会

福島県柳津町で恒例の「霊(みたま)まつり・流灯花火大会」が10日、同町の只見川河畔で催された。

東日本大震災や新潟・福島豪雨からの復興を願い、

暮れなずむ只見川に、ほのかな光を放つ幾つもの流灯が、静かにゆっくりと流れて行く。

夜空と川面を色とりどりに染める幻想的なムードに魅了される。

今年は柳津の夜空を約4500発の花火が、大輪の花を咲かせ夏の夜を彩った。

4歳になる孫 双子ちゃん達も初めて見る花火に歓声をあげて見入っていた。



20120810_柳津花火大会_0002
19時からの花火打ち上げに備え、この場所から花火を撮ることにし、三脚を立てた。 夕方18時30分撮影

20120810_柳津花火大会_0028
福満虚空蔵尊円蔵寺  高い位置にある虚空蔵様の所にもカメラマンたちが陣取っていた。

20120810_柳津花火大会_0047
只見川に、ほのかな光を放つ幾つもの流灯が、静かにゆっくりと流れ、鮮やかな花火が夜空で花開く。

夜空に大輪の花を咲かせる花火 
≪下のサムネール画像をマウスオンしてくださいね。≫
<花火1
<<<<<<<


<



次男夫婦と双子ちゃんの孫と一緒に花火見に行ってきました。
c20120810_柳津花火大会_0011

柳津花火大会 動画 ≪隣にいたおじさんが一人でしゃべっていました。≫


Flash Slide Show

コメント

花火

ウッドさん    こんばんは

お盆は何かと忙しいですね。でも子供や孫たちがくるのは嬉しいものですね。
家でも賑やかなお盆を過ごし、今ようやく元の生活に戻りPCをやれるようになりました。

花火撮影は難しいですね。設定は息子に聞いて、ぶれないようにリレーズを使いました。
それでも失敗作が多かったです。
次の時まで忘れてしまいますね。
コメントありがとうございました。

花火

mineさん   こんばんは

柳津の花火は広告が入ったり説明があったりで花火と花火の間の間が長いのね。
ゆっくりと見れてこれもいいものですね。
夜空いっぱいに広がる大輪の華、ドーンと響きわたる音、
初めて見る花火に孫達が歓声を上げ手をたたいていました。
帰りは車の中でぐっすりとお休みです。
2006年に柳津の花火を観たので6年ぶりでした。
近くで観れる夏の風物詩・花火・満喫してきました。
コメントありがとうございました。

花火

こんにちは。
お久しぶりです。
我が家も昨日から、孫たちが来ています。
もう今日は帰ります。
来年高校受験を控えていますので、短めの滞在です。

花火を楽しませていただきました。
私も2年ぶりに花火を撮りました。
1日目は失敗に終わり2日目は2枚程撮れました。
練習はしたものの本番の花火大会には出かけませんでした。
慣れた頃花火は終わります。



柳津

柳津の花火大会久しぶりです。
私何十年と行ってませんので、興味深々で、眺めました。
真紀ちゃん、美紀ちゃんには。最高の夏でしたね。
孫ちゃんの姿が、花火より魅力があります。
幸せですね。

花火

ken様    ご無沙汰しておりました。 
  
毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしのご様子何よりでございます。

私事 8月4かに海外旅行より帰省し、疲れも取れないうち 6日より15日迄子供、
孫達と入れ替わり立ち代わり会津へ来ており、芦ノ牧温泉に泊りがけで行ったり、
柳津の花火見に行ったり、お墓参りしたりと、
楽しく、忙しい毎日でした。15日みんな帰り、ようやく元の生活に戻りホッとしております。

花火撮は2006年の大曲へ行った時以来ですっかり忘れてしまい、何とか撮影してきました。
孫達との観覧を楽しんできました。

花火撮影

なべちゃん 暫くです
暑い夏にもお元気でご活躍のご様子何よりでございます。
毎朝の加工技術を用いて復習されての写真メールありがとうございます。

柳津花火撮影に次男家族と行ってきました。
2006年の大曲花火撮影以来のことで、何とか撮ってきました。
コメントありがとうございました。

おはようございます

8月の海外旅行から一ケ月が過ぎようとしています。
それに最近の日本は猛暑です。お疲れでないですか。

お盆の花火大会何処でも賑わっていますね。
花火のスライドショーどの画面も素晴らしいですよ。
今日は花火見物が出来楽しかったです。

花火を堪能できました

ご無沙汰しています
柳津へ行った事がなかったので
素晴らしい画像を見させて頂きました
有難うございました

花火

dajaro様   おはようございます。

何年か前大曲の花火見に行ってきました。
これは花火師たちの競演で素晴らしかったです。
柳津の花火は間隔に間があり、先に撮った画像をみて
反省しながら撮っていました。
ローカル調の花火大会もいいものですね。

夏の風物詩

おはようございます。

会津の夏の風物詩・・・
柳津の流灯・花火大会を楽しく拝見しました。
朝から涼しさをいただき、ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
