スポンサーサイト


ひまわり&蕎麦の花        2012/8/24

8月24日
2012布引ひまわり

郡山市湖南町の布引高原は、「風の高原」と呼ばれています。

この高原は、標高約1,000mあり、布引高原ダイコンの産地として有名で、
磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地です。(生憎この日は磐梯山が見えませんでした。)

そして、この高原には、高さ100mもある風力発電が33基立ち並び、
高原の風を受けてゆっくり回っています。

風と緑あふれる高原はヒマワリの花畑と蕎麦の花畑が一面に広がっていました。

爽やかな高原の風に吹かれながら花の中を散歩して楽しんできました。

anlinw.gif

DSC_2300k.jpg

DSC_2300k.jpg

DSC_2273.jpg

DSC_2328k.jpg

DSC_2291k.jpg

DSC_2307.jpg

Flash Slide

コメント

明日から9月

道楽様   こんばんは

今年の夏は暑くてマイッタ、マイッタです。
毎日35°Cが続いています。会津は盆地なので暑いんですね。

それでも季節は夏から秋へと・・・空や風や花が・・・移行しています。

天高く馬肥ゆる秋、お月見 果物も美味しいものが沢山あって、
明日から9月 楽しみです。



こんにちは~

御無沙汰致してました~
今日で8月も終わりますが、未だ暑い広島です。
会津は如何ですか~

高原に咲く向日葵、イイですね~
向日葵と云うのは眺めてると元気が貰えますネ。
コスモスも咲いてましたね。
夏から秋へ花もバトンタッチの様で・・・・
何時も元気な tomo さんに脱帽です。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

布引高原

mine さん   こんにちは

毎日の暑さに家の中でクーラーつけて過ごしています。
早く涼しくなるといいんですね。

誘っていただいてのお出かけ有難いです。
1時間くらいで行けるんですね。
山の上に台地があって有名な高原大根も植わっていました。

高原大根買ってきたんですが、やはり秋に撮れる大根よりおいしくなかったです。

コメントありがとうね。

高原は爽やかで・・・

ウッド 様   こんにちは

早く涼しくなるといいですね。毎日の暑さに参っています。

お友達に誘っていただいて高原のひまわりみてきました。

出かけてしまえば車の中は涼しいし、高原も爽やかで気持ちよかったです。

コメントありがとうございました。

美味しいお蕎麦

soniaさん  こんにちは

今日本では毎日猛暑続きです。そちらはどうかしら?
高原に咲くヒマワリと蕎麦の花とても綺麗でした。

秋になって美味しいお蕎麦を食べられるの今から楽しみにしています。

コメントありがとうね。

布引高原

tomoさん久しぶりにコメントしました。
毎日の暑さで、参って居りました。  
このブログを見たら、生き返ったように元気になりました。
爽やかな風を感じとりました。   
高原も年々立派になってますね。風車、蕎麦畑、ひまわり、
どれも素晴らしいです。
再生エネルギー、の模範??。

お陰様で、一時涼しい気分を味わわせて頂き有難うございました。

高原の風

こんにちは。
風の高原と言われているのですね。
風車が沢山並んでいますね。
ヒマワリ畑とソバ畑のコラボはいいですね。
爽やかの高原の風が吹く中の散策は気持ちが良かったことでしょう。

ご無沙汰しております。

大好きな花ですひまわりは。
サンパウロ近郊ではこんなに沢山のひまわりを見ることは難しいです。
庭にチョコチョコぐらい。
白い花はおそばの花かしら!
おそば花もかわいいですね。
最近日本食が入ってきません。
韓国産ばかり、日本のそばが食べたいです。
食い気がさきですね・・・私は。
ありがとうございました。

蕎麦の花

ken さん   こんばんは
暑い下界から標高約1,000mの布引高原へ・・・・
涼しい風が吹きとても爽やかで別世界へ来たようでした。
kenさんの大好物の蕎麦の花がとても綺麗でしたよ。
これから秋に収穫されて美味しいお蕎麦が食べられます。
kenさんにもご馳走したいですね~。

おはようございます

ともさんおはようございます。
布引高原良いところですね。
向日葵の花、そばの花と大きな風車が良く似合いますね。
特にそばの花が大好きですね。
福島もそばの産地ですね、きっとそばを食べたら美味しいのでしょうね。
また福島の蕎麦が食べたくなりました。

布引高原

dajaro様    こんにちは

高原の白い雲が浮かぶ爽やかな空気の中で、沢山のヒマワリから元気をもらってきました。
若松からは近いですね。高原大根を買ってきました。
残暑厳しいですね。お大事になさってくださいね。ありがとうございました。

風の高原

風の高原に、爽やかさをたくさんもらいました。

大きな風車に、タンポポに、そしてソバの花にと、
何かしら心が自然と落ち着いて行くような、
そんな懐かしさを覚えました。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
