

ポスタライズ      2012-9-5

9月5日(水)
今日はITサロンのお勉強会の日でした。
8月はお休みしたので久しぶりの出席でした。

“JTrimで遊びましょう~♪”で 『ポスタライズ』の画像加工です。

これは加工技術の一つで、画像の階調数を数段階に減少させて面白い画像を作ることなんだそうです。
今回は背景を作成しました。難しかったですが何とかできました。2点UPしてみます。

夏つばきの枠700

紫額牡丹


アサギマダラ

8月の表磐梯のグランデコには蝶アサギマダラの好むヨツバヒヨドリが沢山咲いています。

2007年8月孫達とアサギマダラ観察会へ行った時の想い出画像をスライドにしてみました。

今ではすっかり皆な大きくなってスポーツに勉学に励んでいます。頼もしく感じるこの頃です。

(BGMを止めるにはラッパのマークをクリックしてくださいね。)


コメント

 こんばんは

mineさん    こんばんは

今から5年前になるんですね。ホントウに月日がたつのは早いですね。
今年もグランデコには沢山のアサギマダラが飛んでいたんでしょうね。

今年は行けなかったので急にあの当時が懐かしくなり、スライドにして見ましたの。
孫達も皆な大きくなりました。その分私も歳をとったわけですね。仕方ないですね。

コメントありがとうございました。

想い出

tomoさんお孫さん勢揃いの想い出、ホットしますね。

まさに光陰矢のごとし、です。

自分の年齢を改めて認識しますね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
