スポンサーサイト


野外研修 那須高原散策 2012-10-17

10月17日

ITサロン秋の野外研修で那須高原へ行ってきました。

ロープウェイで山頂駅到着と同時に天候が急変し、強い風と濃霧が出て

急遽予定を変更し、那須フラワーワールドへ行きまました。

標高600mの高原に咲く広大な花々の世界!!

真っ赤なサルビアや黄や赤のケイトウ・コスモスなどが多彩な『花の地上絵』を描いており、

澄み切った空気の中、それは美しい景観でした。



朝日岳(1,896m)の雄姿
DSCN6245.jpg
那須ロープウェイに乗って山麓駅へ
DSCN6205.jpg
濃霧と強風で登るのをやめ、降りることにする。
DSCN6223.jpg
下りのロープウェイより撮影 紅葉が美しくなっていた。
DSCN6234.jpg

那須フラワー





記念撮影
記念写真

コメント

山の天気は変わりやすく

こんにちは。
那須高原の紅葉は綺麗ですね。
山の天気は変わりやすく霧と強風のため下山されたそうですが
少しの間、山の紅葉を楽しむことが出来て良かったですね。
IT教室のお仲間と楽しい時間をお過ごしになられたことでしょう。

No title

tomoさん

今日は お元気にご活躍のご様子ですね。
素晴らしい時期に那須を訪ねられたのですね。

今年は行けませんでしたのでtomoさんのブログで
満喫させていただきました。

錦をまとう山々

sonia さん     こんにちは!!

日本の秋は最高ですね~。

秋の野山は錦をまとい、色とりどりにデザインされた広大な花園は彩に輝き、
そこに身を置くだけで幸せいっぱいになります。
sonia さんにも感じてもらえ嬉しいです。
コメントありがとうございました。

紅葉・・・だ~~~‘

真っ赤、黄色、紅葉だ。

ますますあこがれます。一生の間私はみれるのだろうか!
いや
かなわなくてもtomoさんに見せてもらえる幸せ。
嬉しいです。
ありがとうございます。

こんにちは

ken さんへ

皆さんと楽しんでスナップ写真を撮りながら広大な花園を散策してきました。
秋の澄んだ空気の中で花々が冴えていてとても綺麗でした。
コメントありがとうございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。
相変わらず、お元気でご活動していますね。
やはり人間何歳になってもどんどん外に出なければ駄目ですよね。
今回も研修会だそうですね。
私も相変わらず方々に撮影に出かけています。

花の色が一層鮮やかに冴えて・・・

mineさん    こんばんは

那須フラワーワールドは初めて行きました。
新聞などでは見ていたのですが、今回予定変更で観てこられて幸いでした。
澄んだ空気と朝晩の冷えで花の色が一層鮮やかに冴えていました。
素晴らしいデザインに花の配置がなされていて見応えがありました。
季節ごとに花も変わり春もいいでしょうね。
コメントありがとうございました。

朝日岳

dajaro 様    こんばんは

白河が生まれ故郷でおられたんですね。丁度霧の山麓駅から降りてきた時紅葉に映えている朝日岳を観る事が出来、とても美しく感じました。私の会津の磐梯山のようなものですね。
故郷の山は何かにつけていいものですね。ありがとうございました。

No title

tomoさん、爽やかな秋ばれの那須高原行った積りでスライドショーをながめております。

有難うございました。

行きたーい!!

朝日岳の雄姿!

tomoさん おはようございます。

岩肌の朝日岳が、青空の下で紅葉に身を包み、誇らしげです。
その雄姿を、見事なまでに切り取られた写真、素敵ですね。
私の生まれは、白河。那須連峰は、朝夕に仰ぎ望み、何十回と
なく登った山です。素晴らしい写真を拝見し、那須の山々を
また、歩きたくなってしまいました。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
