スポンサーサイト


喜多方熊野神社 「長床}     2012-11-25

11月25日(日)

a-1_20121129162853.jpg

喜多方の新宮熊野神社「長床}の樹齢800年といわれる大イチョウの木が見頃となりました。

境内を落ち葉が埋めつくし、まるで黄色い絨毯が敷き詰めてあるようでした。

多くの人達が訪れ、晩秋の陽射しに輝く大きなイチョウの木を愛でていました。

sDSC_4299.jpg

sDSC_4298.jpg

sDSC_4264.jpg

sDSC_4262.jpg

ssDSC_4279_20121126230044.jpg

sDSC_4267.jpg




帰途に赤井の大銀杏を見てきました。

すっかり葉が落ちていてビックリしました。
11月7日に見に行ってきた時はまだ綺麗な黄色になっていませんでした。
2枚の画像つけてみます。

クリックで2まいの画像
クリックにて11月7日の大イチョウの木

初雪の磐梯山と稲穂の刈り取られた田園風景です。
kkDSC_4306.jpg



コメント

コメントありがとうございました。

のぶこ様   おはようございます。

コメントありがとうございました。また先日はメールありがとうございました。
会津は朝より雪が降り続き1mは積もる予報です。
これからは一面銀世界になります。

今年の紅葉は何処も本当に綺麗でした。出かけられて良かったです。

No title

きれいな写真を見ました。きっと今は寒い事でしょう。雪景色も楽しみにしています。

Happy !です

道楽様   こんにちは

コメントありがとうございました。

今年の紅葉は何処も本当に綺麗でした。
美しい自然に接しとてもHappy ! でした

健康でお出かけできるのもHappy ! です。

昨日の会津は雪でした。またたく間に庭の木々が真っ白くなりました。
PCを開いた暖かい居間から眺めています。とても幸せを感じます。
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/DSC_4325.jpg


こんばんは~

樹齢800年の大イチョウ、見事ですねぇ~
近寄り難い神々しさが画面から伝わって来ました。
境内を黄金色に染めて、喜多方市の宝ですネ!

↓柳津圓蔵寺境内の紅葉も素晴らしかったですねぇ~
紅の鮮やかなこと、そして紅と黄のグラデーションの輝き、素晴らしい!
スライドショー、堪能しました。

福島ではこれから本格的な冬の到来の様ですね。
体調管理にご注意下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

今朝の会津は雪が降っています。

soniaさん   こんにちは

本当に金がぶら下がっていたら壮観でしょうね。
上も下も黄金色ですものね。
想像をたくましくして見るのも面白いですね。

今朝の会津は雪が降っています。
またたく間に庭の木々が真っ白くなりました。
PCを開いた暖かい居間から眺めています。とても幸せを感じます。
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/DSC_4325.jpg

No title

Yuさん   こんにちは
いよいよ師走に入りましたね。
今朝の会津は雪が降っています。
またたく間に庭の木々が真っ白くなりました。
PCを開いた暖かい居間から眺めています。とても幸せを感じます。
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/d/kadoya0809/DSC_4325.jpg

長床の大イチョウも雪景色となっていることでしょう。
美しいでしょうね。見てみたいです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

ブラジル人だと・・・金~だっとさぞかし喜ぶであろうっと・・・私も
ひょんと思いました。
800年の歴史が語られているこのように すばらしいです。
前回の赤きそまった紅葉、また黄色いイチョウの木、
tomoさんによって私も楽しむことできました。

パワーもらいました。
ありがとうございました。
obrigada.

No title

tomoさん

こんばんは
見事な大銀杏ですね。
上を見ても下を見ても黄色がいっぱいですね。
今年もたくさんの紅葉に出合っていらしたご様子。
美しい紅葉のお写真堪能させていただきました。

長床のイチョウ

ken さん   こんばんは

長床のイチョウは有名になりすぎて観光客が沢山来るようになりました。
これしかないところなのでさ~と人も引けます。
1年に一度は生気みなぎる巨木のイチョウの木に会って元気をもらってきます。
コメントありがとうございました。

銀杏

ウッド さん   こんばんは

毎年行きますが、今年はタイミングがよかったのか、落ち葉も沢山あってとても良かったです。
お天気も良く観光の人でいっぱいでした。
人を入れないで撮るには朝早くいかないとダメですね。

赤井は標高が長床よりも少し高かったんですね。

コメントありがとうございました。

こんにちは

ともさんこんにちは。
樹齢800年のイチョウの巨木ですか。
流石に貫禄がありますね。
このような所で、ゆっくりと撮影してみたいですね。
観光客も多いのでしょうね。

最後の二枚磐梯山と田園風景も良いですね。

銀杏

こんばんは。
新宮熊野神社「長床」の樹齢800年の大イチョウはすごいですね。
落ち葉で黄色い絨毯を敷き詰めたようですね。
まだまだ楽しめますね。
また、赤井の大銀杏はすっかり葉を落としていて残念でしたね。

私も銀杏を見に行ってきました。
その場所は銀杏の生産地なのです。
木の下には青いビニールシートが敷かれていました。
匂いも凄かったです。

イチョウの実

mineさん    こんにちは

イチョウの実 私も拾ってきて洗ったことあります。
匂いがキツイですし、大変な作業ですね。
でも一度経験しておきよかったです。

ありがとうございました。

No title

dajaro様   こんにちは

長床ではイチョウ見物の人達が、黄色に染まった大きい木を上を見上げて感嘆の声を挙げていました。
イチョウの木から生気をもらってきました。

赤井のイチョウはご存じだったんですね。
もう終わっていたんですが、広い田んぼの中のただ一本の大木は見応えありますね。

この日の赤井からの磐梯山はとても綺麗でした。

長床

長床の大銀杏は流石立派ですね。
tomoさん昨年友人の車で行き、銀杏を沢山拾って来ました。
御利益あるかと思いましたが、??でした。

欲張ると,良いことないですねフフ。

見事な大イチョウ!

tomoさん こんにちは

今年の長床の大イチョウは例年になく見事だと聞いていましたが、
写真を拝見して、なるほどとその素晴らしさに驚いています。
赤井や勝常寺など、会津には見事なイチョウの木が沢山ありますね。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
