桜 「はるか」 2013-3-10

3月10日 2013

鶴ヶ城に桜はるか

「鶴ヶ城プロジェクションマッピング はるか」を観賞してきました。

鶴ヶ城に「八重の桜」主演の綾瀬はるかさんが命名した新種のさくら“はるか”が城壁に投影され、

坂本龍一さん作曲の「八重の桜メイーンテーマ」に合わせ、

大輪の桜が乱舞する様子はそれは見事に美しい場面でした。

会津の四季の映像も映し出され見ごたえがありました。

DSC_4601.jpg

DSC_4604.jpg

DSC_4607.jpg

DSC_4611.jpg

“桜 はるか”動画



3月9日 2013

鶴ヶ城プロジェクションマッピング「はるか」1

鶴ヶ城、撮影するスマホの光が灯篭のようです。
本丸に入れない大勢の人達

桜が投影され華やかに乱舞する

孫の双子ちゃん 八重たんと出会っておお喜び ハイ パチリ
双子ちゃん「八重たん」との記念撮影

鶴ヶ城 本丸に入れず城外で撮影した{桜はるか}動画

3月8日に撮影された共有動画をUP。


mahirudake55さんの作品 雨や雪が降ってとても寒い日の10日の様子がわかる動画です。


HlywdAgent 様の動画です。共有させてただきました。自分のと角度が違って撮影されています。

コメント

桜はるか

道楽様   こんにちは

春の陽射しにはなってきましたが、今でも会津では道路脇など雪が山積みになっております。

当日の城内もチラチラと雪が降り、あたりは一面の雪景色でした。

大河ドラマ八重の桜の影響もあり、初めてのプロジェクションマッピングが開催される2日間
市民も観光客も大勢の人出ていっぱいでした。

「寒さ暑さも彼岸まで」と言いますが、4月になっても入学式の頃雪が降る事があります。

そちらはもう間もなく桜も咲き、春爛漫ですね。

会津の春はゆっくりときます。楽しみに待っています。

こんばんは~

鶴ヶ城壁に鶴が舞い、桜舞う見事な演出ですね~ v-424
16台のプロジェクターから映し出される映像は迫力ありますね。
実物はもっと迫力満点でしょうね。
良く見れば左右に雪がまだ沢山残っていて寒そうですが、それでも大勢の観客でしたネ。

会津の春はいつ来るのでしょう。
東京は桜開花宣言が出ましたがこちら広島もまだ出ていません。
然し間もなくの様です。

プロジェクションマッピング はるか、楽しませて戴きました。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

桜はるか

kenさん  こんにちは  

会津で初めての企画でした。東京駅と同じ建物に光をあて映像を映しだす手法ですね。

今流行りの「プロジェクションマッピング」の技術での映像に心奪われてきました。

会津の四季や桜の乱舞が映し出され、素晴らしいドラマチックな映像が音楽と相まり、
終わってからも感動でいっぱいでした。

コメント有難うございました。




おはようございます

tomoさんおはようございます。

鶴ゲ城の壁に映りだされた「はるか」素晴らしいですね。
今までにはない企画ですね。
観光客も多かったことでしょう。
今や会津は観光の中心地となりましたですね。
NHKの大河ドラマ八重の桜の人気も盛況ですよ。
凄いブログを拝見しました。

こんばんは

ウッド 様   こんばんは

コメント有難うございました。
美しい桜はるかの 光のショーに魅せられて撮影してきました。
暫くぶりにカメラを持ち、緊張しましたが、楽しかったです。





きれいですね

こんばんは。
鶴ヶ城プロジェクションマッピングを見せていただきました。
綺麗ですね。
動画では周りの人たちの声、シャッター音、拍手等臨場感を味わわせてもらいました。
寒い中お疲れさまでした。

双子のお孫ちゃん大きくなりましたね。
知人の双子ちゃんも大きくなり4月から小学生です。

名前の入れる欄

最高! 届きましたか? 三番目のコメントが私です。

届きましたか? mineさん届きましたよ.
(名前の入れる欄があると思いますので URLの上の方です。そこへmineといれるといいと思います。)
URLは自分のブログのアドレスです。



ドラマチックな映像

なべちゃん こんにちは

9日には脇からの撮影でしたので、
やはり正面から撮ってみたく、10日1時から整理券が出るというので
雪雨の寒い中1時間程並んでもらってきました。

今流行りの「プロジェクションマッピング」の技術での映像に心奪われてきました。

会津の四季や桜の乱舞が映し出され、素晴らしいドラマチックな映像が音楽と相まり、
終わってからも感動でいっぱいでした。

コメント有難うございました。

最高!

届きましたか?

三番目のコメントが私です。

素晴らしいの一言です

二日も続けて行かれたんですね 辛抱された甲斐が有りましたね

私は9日に行きましたが諦めて帰りました、10日は集まりがあって行けなかlるたが
貴女の動画を見て満足しました

素晴らしい光のショー 

○○様  コメント有難うございました。
前の日(9日)整理券を持たなかったので、本丸には入れませんでした。
お城の片面しか投影されないのでものたりなく、10日には整理券を持って
本丸へ入っての撮影でした。
桜はるかの乱舞する幻想的な映像や、会津の四季等の光のショー 素晴らしいものでした。

素晴らしい

tomoさん、お城のイベント、行かれたんですね。
素晴らしいですねー。
会場でご覧になれば、テレビと違って臨場感があって最高だったと思います。

有難う御座いました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク