スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見山

H25,4,17(水)
春らんまん花見山

沢山の花が一斉に咲き競う、春爛漫の花見山へ行ってきました。
素晴しい眺めと、色とりどりの花の小路を散策し、今年も来られたことに感謝してきました。

DSC_4706.jpg

DSC_4729_20130419002114.jpg

DSC_4710.jpg

DSC_4710.jpg

DSC_4730.jpg

DSC_4738.jpg

DSC_4777.jpg

DSC_4780.jpg

<

{続きを読む}クリックにて2011年花見山
イチゴライン
2011年4月21日の花見山です。
スッキリと晴れた日で吾妻連邦がとても綺麗でした。忘れられない光景です。

DSC_9859_20130419030806.jpg


コメント

こんにちは

こんにちは。

福島は、朝からとても強い風が吹き荒れています。
庭の花たちの写真を撮ろうと思っていたのですが、今日はあきらめました。

帯状疱疹は、急性間質性肺炎の合併症で罹りました。
4ヵ月に及ぶ入院生活から退院して早くも3年が過ぎましたが、
今は痛みもかなり治まり、何とか庭の花の撮影なども出来るようになりました。
どうか、ご安心ください。

会津は今、まさに春。
猪苗代の観音寺川の桜や裏磐梯の水芭蕉などを訪ねたい、と思っています。

こんばんは

 こんばんは

今日も寒い1日でしたね。鶴ヶ城は観光客で大変な賑わいだったそうです。

ご病気の事 帯状疱疹でしたか。痛みがあって辛い病気なそうですね。
体力が落ちるとかかりやすいと聞いていましたが、お疲れが出られたんですね。
3年にもなられるんですか。さぞ辛い日々を過ごされたことでしょう。

お散歩しながらの素敵な写真や、庭の優しい草花など見せて頂き、
お元気になられたんだなと思っておりました。

どうぞお身体お大事になさってくださいませ。

元気に季節の自然の中を飛び回っていた頃を、懐かしく思うこの頃です。


冬に逆戻り

tomoさん こんばんは。

福島も冬に逆戻りしたような降雪でした。早めに花見山に来られていて、何よりでしたね。

私は膝の痛みではなく、帯状疱疹後の神経痛で、背中・右腹・右大腿の3ヵ所に出ています。
神経根ブロック の注射で、麻酔薬と副腎皮質ステロイドの混合液を注入してもらっています。
3年近くになりますが、気長に構えて、長いお付き合いをしていかなければと思っています。

会津にも間違いなく春が訪れました。天候が不順ですが、どうか気をつけてお過ごし下さい!

花見山

dajaro様  こんにちは

今日会津は朝から大雪で満開のさくらも梅の花もすっかり雪に覆われてしまいました。
こんなことは初めてのことです。

無理して花見山行き参加してよかったと思いました。
花いっぱいの風景に出会い心も潤いました。

大様もやはり膝がお悪いですか?
>医大で注射(2週間に一回)をしてもらいましたが、・・・
 この注射は「ヒアルロンサン」ですか?
私も再度ヒアルロンサン注射始めました。
3年くらい前にもヒアルロンサン注射2週間に一回づつ5回しました。
暫く良かったのですが、2月頃から悪くなりましたの。

マイペースでの生活して行くしかないですね。

コメント有難うございました。

花見山

ken さん   おはようございます。

いま鶴ヶ城の桜は満開でとてもきれいです。夜には照明に輝いています。
ところが今朝から会津は大雪で、桜も梅も木蓮もすっかり雪景色の中に入ってしまいました。
満開の桜のときに雪が降ったのは私の記憶では初めてです。

花見山にも雪が降ったことでしょう。又違った風情で綺麗でしょうね。

毎年同じ花見山の風景ですが何時、毎年いっても良いところですね。

今回も素敵なコメント頂き有難うございました。

痛み止めをして!

tomo さん こんにちは。

痛み止めの注射をしての花見山・・・大変だったでしょうね!
でも、山頂まで登られたとのこと、・ご気力の強さに驚いています!

「花は咲く」 を挿入してのスライドショーを、楽しく拝見しました。
素敵に出来上がっていますね。ありがとうございました。

私も痛み止めをして歩いていますが、花見山は下の方だけです。
昨日、医大で注射(2週間に一回)をしてもらいましたが、
先生からは、「歩くのも程々に」と忠告されました。

どうか無理をせずに、それなりに楽しくお過ごしを、と願っております。

おはようございます

ともさんおはようございます。

花見山の春の風景は素晴らしいですね。
私も是非行きたいと思っているのですが、つい都合がつかず
行っていません。
でも毎年貴方のブログで花見山の桜を拝見出来ますので楽しいです。

有難うございました

ウッド さんへ
コメント有難うございました。
ご無沙汰しておりました。ご心配おかけしましたね。
身体の具合が悪いと弱気になり、気力もなくなってしまうものですね。
この冬は炬燵に入って、写真撮るのも億劫で、何もしないでテレビを見ていました。

お元気なウッド さんの素敵なブログ見せていただいていました。
コメも残さずごめんなさいね。

花見山行きはITサロンの研修会でした。お仲間も大勢行かれ、皆さんデジカメで撮って楽しんでおられました。
私も今年初めてのお出かけで、疲れましたが、楽しんできました。

自分の身体に無理のないよう、少しでも前向きに過ごしていかないと・・・と思っています。

有難うございました。

「桃源郷」の花見山

mineさんへ

行けるかどうか心配でしたが、前日痛み止めの注射をして行ってきました。
青空ではなかったですが、花見山の花木が一斉に咲いたかのように美しく、
まさにこの世の春を満喫してきました。

2011年の風景が忘れられず、60分コースを歩き頂上まで登ってきました。
今年初めての歩きで、帰途のバスでは冷や汗がでて、気分が悪くなり、酔ってしまいました。
途中ビール園に寄り、皆さんと喉を潤し、少し気分も良くなりホッとしました。

花見山は本当に「桃源郷」の言葉がピッタリですね。無料で開放されておられる阿部さんに感謝いたします。

花見山

こんにちは。
先日、TVで花見山が放映されていましたよ。
きっとtomoさんはお出かけになるだろうと思っていました。
お出かけになられてほっとしています。
素晴らしい眺めですね。
花見の人たちも多く良かったですね。

スライドショーを見せていただきました。
2011年の遠くに冠雪の吾妻連峰が見える光景はすばらしく印象深く心に
残っていることでしょう。
余りにも色々なことがありましたね。
花見見物で皆様がつかの間の心の安らぎを得られたことでしょう。

すばらしい花見見物をさせていただきました。
ありがとうございました。

No title

tomoさん行ってらっしゃったんですね。 、桃源郷と言われるだけの見事さですねー。
最高の観頃だったんですね。
山も休んで居た甲斐があったのかしら?  今までにない、見事さと思うのは私だけかしら?

花見山の主の、安部さんも、気力満々のインタビューでしたね。


観桜の人の数も凄いですね。
桜は期を逃さない事が大事ですね。   
本当に綺麗です。 有難う御座いました。

帰路のコース宜しかったそうで、楽しかったでしょうね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。