スポンサーサイト


カタクリの花

5月5日(日)

三島町大林ふるさとの山に咲くカタクリの花

朝から青空の爽やかな日、三島町の”大林ふるさとの山”へ行ってきました。

山一面が、紫色の絨毯を敷きつめたようにカタクリの花で埋め尽くされ、素晴しい景観でした。

ところどころに白いイチゲなどの可憐な花も咲いていました。

今年は大山桜がちらほらと咲いているだけで散ってしまったとか・・・

これから八重桜が見頃を迎えるそうです。
DSC_5199b.jpg

DSC_5244b.jpg

DSC_5252a.jpg


DSC_5217.jpg

DSC_5253a.jpg

DSC_5257.jpg

DSC_5220.jpg

cats_20130506225945.jpg

帰りに『美坂高原』へ寄ってきました。
標高600mの広々とした高原は、まだ残雪があり、早春の桜と萌黄色の木々と残雪の風景はとてもきれいでした。
(“続きを読む”をクリック)

DSC_5326.jpg

DSC_5311.jpg

DSC_5340.jpg

DSC_5350.jpg

DSC_5343a.jpg

DSC_5333a.jpg

DSC_5346.jpg

DSC_5357a.jpg

DSC_5357a.jpg

Photo Flash Maker Slids Show


帰途会津の五大桜の2つ見てきました。

会津坂下町の糸さくら (葉ざくらになっていました)
クリックにて別画像
クリックにて説明文

会津美里町雀林の虎の尾さくら(桜の花が白くて大きい花でした)

クリックにて別画像
クリックにて虎の尾さくら

コメント

ようやく春が・・・

sonia さん  おはようございます。

しばらくです。コメント有難うございました。

ここは自然の山にカタクリの花が一面に咲き揃っています。
毎年行ってみたいところです。

雪が解け始めた美坂高原もようやく春がきたようです。
とても素敵な風景でした。

No title

いつも日にちずれの書きこみでお許しください。
パソコンからちょっと遠ざかっていました、。

かたくりの花すてきですね、これは自然にそだっているのでしょうか!
こんな素敵なところにでかけて撮影できるのってなんてしあわせなのでよう~、
音楽聞きながら私も優しい気持ちにさせてもらっています。

会津坂下町の糸さくら、大木ですね、歴史を感じます。
どの画像も何度も見たくなる風景です。
ありがとうございました。

可憐なカタクリの花

kenさん   こんばんは

今年もカタクリの里へ行ってきました。
紫色のカタクリの花が山の傾斜面一面に咲き、いつ見ても感動します。

初めて行った美坂高原では 残雪と桜、新緑と滅多に見られない景観に嬉しくなっていまいました。
写真撮影に出かけると嬉しくなって膝の痛いのも忘れてしまいます。

コメント有難うございました。

おはようございます

おはようございます。

何処からか音楽が聞こえてきました。大いに癒やされます。
このカタクリの山凄いですね。
山一面にカタクリが咲いていますね。
桜が遅かったようですね。
今年は天候が不順で桜も早かったり遅れたりしていますね。
お元気でご活動してください。

会津の早春

たなちゃん

ようこそお出でくださいました
初に訪問頂きありがとうございます。

会津は四季折々の風景の美しい所です。
ことにこの”かたくりの里”は大好きな所です。
美坂高原では素晴しい風景に出会って感激でした。

コメントありがとうございました。


こんばんは

開いたとたん懐かしい歌がながれてきてどきっとしました
子供にもどったようです
カタクリの群生にまたびっくりです
アップで写されたのがとてもきれいですね
雪が解け始め高原にも春がきたようですね

カタクリと美坂高原

mineさんへ    こんにちは

5月5日子供の日 お天気も良くカタクリの可憐な花が山肌一面に咲いていました。
丁度「カタクリ祭り」の日で(3,4,5,日と開催)村の人達の出店が出ていて、美味しい”いも汁”をご馳走になってきました。
見に来ている人達も少なく、小鳥が鳴くカタクリ咲く山を気持ち良く歩いてきました。

一山超えて美坂高原へ・・・ 初めて行きました。萌黄色の新緑と桜と残雪の素晴しい景色に出会え
嬉しくなってしまいました。
帰り道五大桜の 雀林の虎の尾桜(大きな桜花です)と坂下の糸桜(少し終わっていた。) を見てきました。
これも初めてでした。久しぶりのお出かけに大満足でした。

No title

三坂高原に行って来られたんですね。
見事なカタクリの花、何年か前の時よりも、見事に咲いていますね。
最高の行楽日和でしたね。

何度も思い出しながら眺めています。

遅い春がやって来ました。

ウッドさん    こんばんは
ようやく会津にも遅い春がやって来ました。

毎年かたくりの山へ行っていても同じでないのがいいですね。

昨年は少し行くのが遅かったのか、カタクリは終いかけていましたが、
八重桜が咲いていて、とても華やかなカタクリの里でした。

一期一会ですね。
コメント有難うございました。


カタクリ

こんにちは。
素晴らしい景観ですね。
林の斜面が紫の絨毯を敷き詰めたように綺麗ですね。
こちらで見るカタクリよりは色が濃いように思います。
下向きに咲くカタクリの花紋が綺麗に撮れましたね。

見坂高原も春の訪れ。
木々も綺麗です。

自然の贅沢な景観

dajaro様   おはようございます。

大林ふる里村のカタクリの群生地は私の大好きなところです。
毎年この節になると行ってみたくなります。
今年は山桜があまり咲いてなく残念でしたが、
紫のカタクリの花が傾斜面一面に咲いている様子は素晴しい景観でした。

何年か前には山桜の花吹雪とカタクリの花のコラボ、忘れられない光景です。

毎年行っててもその都度違った景色に出会えるのも嬉しいことです。

今年初めてひと山超えて『美坂高原』へ行きました。
広大な敷地からの眺めは『残雪と桜と萌黄色の木々』、自然の贅沢な景観に感動しながら眺めてきました。
コメント有難うございました。

朝から元気を

tomo さん おはようございます。

カタクリが見事に咲いていますね。
写真を拝見し、今日も一日元気でと
朝から元気をもらいました。
ありがとうございました!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
