スポンサーサイト


梅雨に映えるあやめ      2013-6-21

H25,6,21(金)

伊佐須美神社の“あやめ祭り”へ行ってきました。
梅雨の季節の中、色も冴えやかな花々が人々の目を楽しませていました。

DSC_6842.jpg

DSC_6756.jpg

DSC_6766.jpg

DSC_6785.jpg

DSC_6777.jpg

DSC_6825.jpg

DSC_6771.jpg

DSC_6803.jpg

DSC_6759.jpg

DSC_6787.jpg



Photo Flash Maker Slids Show

コメント

あやめの花

SONIAさん   こんにちは

ヘンコメ遅くなりすみませんでした。
気にいっていただける写真があって嬉しいです。

孫と行きましたら花よりも鯉のほうが面白くて餌をあげながら喜んでいました。

あやめの花も大きく色どり美しくとてもきれいでした。

季節の花はいいですね~。

No title

1枚目の画像、お気に入り。
川に沿ってあやめ、渡り橋一日でもここにいたいような気分になります。
カレンダーにしたいですね。

こいも慣れていますね、サービスしているのでしょうか!
tomoさんのおかげで私もおすそ分け、うれしいです。
ありがとうございました。

鯉とアヤメをを撮りたくて・・・

ウッド様    こんにちは

私もドラマを見ながら、この会津で起きた戦争の悲惨さに、当時の人達の心情が思われ、涙しながら見ています。
これから八重の京都へ行ってからの人生の展開を楽しみにしています。

あやめと鯉を撮りたくて粘って撮って見ました。中々タイミングが合わなく何枚も撮ってしまいました。

今年はドラマのお陰でとても観光の人出が多く賑わっています。

どうぞお出かけくださいませ。 有難うございました。



こんにちは

kenさん    こんにちは

伊佐須美神社は車で30分位で行けますので毎年行っています。
今年も綺麗な大輪のあやめが沢山咲いていました。

会津はあまり災害にあわなかったので被災者の方達の仮設住宅が沢山建っています。
きっと故郷を思いながら過ごしておられることでしょう。

私も「八重のさくら」楽しみに見ています。昔の女の人たちの凄さが身にしみます。
コメント有難うございました。

こんにちは

あやめ祭りへお出かけされたのですね。
大勢の人たちで賑わっていますね。
池に鯉がいて水際に咲くあやめは絵になりますね。

日曜日は八重の桜を見ています。
知らないことをいっぱい教えてもらっています。
いつか会津を訪ねてみたいと思っています。

おはようございます

tomoさんおはようございます。

伊佐須美神社のあやめ祭り、にぎわっていますね。きっと有名なあやめ祭りなのでしょうね。
二枚目のあやめの色凄い色ですね。
池には大きな鯉がいますね。

最後のスライドショが良いですね。
福島地方の復興は進んでいますか。
「八重のさくら」もいよいよクライマックスの時が来ましたですね。

あやめの花

カタクリの花 さん    こんばんは

苑内あやめの花が咲き揃いとてもきれいでした。
種類の多さにもびっくりです。
花を愛でながら散策できる幸せを感じてきました。

良い写真撮って聞いてくださいね。ありがとうね。

あやめ

dajaro様   こんにちは

大輪のあやめの花が沢山咲いていてとても見事な景観でした。
沢山の花が重なり合って咲いているため被写体を見つけるのに迷ってしまいました。

あやめの花色どれもきれいですがやはり古来からの紫色のあやめはいいですね。
コメント有難うございました。

No title

もう、こんなにアヤメが咲き誇ったのですか。  早いですね。

花が何時になく、大きく立派に咲いていますね。
やはり梅雨の花ですね。 私も行って観てきます。


有難う御座いました。
tomoさんが撮るから、綺麗!! と思うけれどもただのデジカメでは、こんなに綺麗には撮れません。

仕方がないから、脳の中に刻んできます。

ゆっくりと

tomo さん おはようございます。

伊佐須美神社のあやめ苑・・・良いところですね。
青紫や赤紫、黄色に加え、桃色のアヤメまでも・・・見事ですね。
朝から素敵な画像の数々を、ゆっくりと楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
