ひまわり咲く高原

H25,8,29(木)

喜多方市 三の倉高原の『ひまわり畑』

会津盆地 磐梯山を一望出来る標高664mの高原に100万本のひまわりが咲き広がっていました。

遊歩道が縦横に走り、その雄大な素晴らしい景観に圧倒されてきました。

DSC_7187.jpg磐梯山を背景に広がるひまわり畑

DSC_7179_20130830235133cb5.jpg磐梯山を仰ぎ見ながらひまわりの中を歩く

DSC_7170.jpg

DSC_7206.jpg会津盆地を一望に広がるひまわり畑

DSC_7183.jpg

DSC_7210.jpg

DSC_7198.jpg

DSC_7199.jpgスカイツリー(高さ634m)よりも高い三の倉高原


コメント

壮大なひまわり畑

Q様  こんばんは

壮大なひまわり畑 そのすばらしさに感動してきました。
コメント有難うございました。

壮大さに驚き

聞いてはいましたが、写真のように素晴らしいところとは
青天のもと、一口には言い表せない広大さに圧倒されました。
磐梯山もよし、写真もよし、ひまわりの花もよし
気持ちの良いブログです。

暫くです

SONIAさん    こんばんは
暫くです。ご無沙汰していました。
今年の日本は異常気候でとても暑かったです。
大雨があったり、竜巻が発生したりと大変です。

そちらにはひまわりの花ありますか?
ひまわりの素晴らしい景観を観てこれて良かったです。

10月初めに日本へ来られるとか・・・紅葉には少し早いですがどうぞ祖国日本を楽しんで行ってくださいね。
東北の紅葉は10月20日過ぎです。京都の方は11月に入ってからです。
紅葉の時期は混みますので、観光も大変かもしれませんね。
コメント有難うございました。



No title

目がくらむような~黄色さの輝き。
100万本のひまわりとは、スケジュールの大きさには感動です。
画家、ゴッホ思い浮かびました。
ひまわりの絵は日本人が持っているそうな。
違ったコメントでごめんなさい。

私ごとですが・・・10月一月に日本に行く予定しています。
念願の紅葉がみれるかしら!!
ありがとうございました。

向日葵

ken さん  こんにちは

いつも気にかけて頂きありがとうございます。
お友達に誘って頂き久しぶりに出かけてきました。
初めて行く向日葵畑でした。
スキー場の傾斜面に咲く沢山の向日葵 景色も最高で気分も高揚し元気を沢山もらってきました。
コメント有難うございました。

向日葵

mineさん   お久しぶりです。

朝晩は涼しくなりましたがまだまだ日中は暑いですね。
お元気でおられましたか?

久しぶりのお出かけにひまわりのビタミンカラーから元気を頂いてきました。
熱塩の奥のスキー場のゲレンデに咲く向日葵 景色もよくとても見ごとでした。

山の上なので少しは涼しかったです。

有難うございました。

三の倉高原のヒマワリ

dajaro様     おはようございます。

ご無沙汰しています。あまりの暑さに写欲もなくしていました。
お友達に誘って頂き三の倉高原のヒマワリを観てきました。
初めてのところです。素晴しい眺めと程よい丈の ひまわりがびっしりと咲く景観 久しぶりに大自然の中に身をおきとても気分爽快でした。

スキーで楽しまれていた所んですね。
良い思い出が沢山あられいいですね。有難うございました。

向日葵

ウッドさん   おはようございます。

お友達に誘って頂き久しぶりに出かけてきました。
初めて行く向日葵畑でした。
スキー場の傾斜面に咲く沢山の向日葵 景色も最高で気分も高揚し元気を沢山もらってきました。
コメント有難うございました。

おはようございます

tomoさん久しぶりですね。
でもお元気のようですね。よかったですよ。
ひまわり100万の数ですか、驚きですね。
でも流石に豪快ですね。やることが違いますね。
山全部ですね。絶景ですよ。

ひまわり

tomoさんメール久しぶりに致します。
三の倉は位置は解りませんが、素晴らしく雄大な所ですねー。
気持ちも大きくなりますね。

tomoさんが脳フル回転の時、私は脳が機能不全に陥り、未だ改善せず、ひまわりの映像を眺め、刺激を頂き
ました。

涼しい所?ですか?   天鏡台のひまわりは、無くなったんですね。(行ってみました)

有難う御座いました。

広々として

tomo さん こんにちは。お久し振りです。

会津平と磐梯山を一望に出来る三の倉高原
・・・スカイツリーより30m高いのですね!
広々としてゆったりとした眺望と、そして
黄金のカーペットの素晴らしい景観を拝見し、
心がのびやかになりました。
15年くらい前にスキー場で滑っていた頃を、
ふと思い出しました。

ありがとうございました。

ヒマワリ

こんにちは。
お久しぶりです。

素晴らしい眺めですね。
BGMを聞きながらヒマワリのスライドショーを楽しませていただきました。
高原に咲く100万本のヒマワリとは壮観ですね。
高原を訪れる人たちはヒマワリのビタミンカラー元気をもらってお帰りになっていることでしょうね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク