スポンサーサイト


蛇の鼻遊楽園          2013-11-16

H25年11月16日

蛇の鼻遊楽園

本宮市の「蛇の鼻遊楽園」の 紅葉撮影に出掛けてきました。

モミジやカエデが真っ赤に秋の陽に照り映えていました。

ひときわ池に映る紅葉が美しく感じられました。

東日本大震災後の復旧が遅れており、前のような広大な敷地いっぱいに彩られる紅葉が
見れなかったのが残念に思えました。

DSC_7613.jpg

DSC_7547.jpg

DSC_7576.jpg

DSC_7554.jpg

DSC_7553.jpg

DSC_7610.jpg

DSC_7594.jpg

DSC_7543.jpg

蛇の鼻遊楽園では、盛は過ぎていましたが 山茶花、薔薇も咲いていました。

DSC_7601.jpg

DSC_7612のコピー

帰途「天鏡閣」へ寄ってきました。

DSC_7644.jpg

DSC_7628.jpg

H25年11月16日蛇の鼻遊楽園 フラッシュ スライド 



コメント

 こんにちは

Soniaさん  こんにちは

ヘンコメ遅くなりすみませんでした。

日本へは10月にいらっしゃたのですか?
北海道のポプラきれいに黄色になっていて良かったですね。

会津の方はお出でになった頃まだ紅葉にはなっていませんでしたね。
ブログの紅葉は11月になってからです。

日本への旅行楽しんでいかれ良かったですね。

では  お元気で・・・

紅葉

雨漏り書斎主人様

ご訪問頂き有難うございました。
最高のお天気に恵まれ、もみじが美しく撮れて嬉しかったです。

おはっです

こちらでは初めましての雨漏りです。

綺麗な紅葉、綺麗な写真。  だうも有難うござんす。

おひさしぶり

10日に帰ってきました。
やっと元どおりの生活に。
日本で紅葉に出会いたくって、北海まで。
大学通りノイチヨウの黄色通路が素晴らしく夢心地。
また、旭川に行く高速、の紅葉も素晴らしかったですが・・・
Tomoさんが観てこられた、これに出会いたかったです。
素晴らしい赤いもみじ素敵だなートウットリ。
ありがとうございました。

素晴しい蛇の花の紅葉でした

kenさん   おはようございます。

秋の陽射しに照らされたもみじが真っ赤に映えてそれはそれは素晴しい紅葉でした。
今迄何度か蛇の花へ紅葉観賞に行っていますが、こんなに綺麗な紅葉は初めてです。
太陽の光線のせいでしょうかね。朝の濃霧が濃かったので良く晴れたんですね。

露出補正を-0,3にして撮りました。

ご訪問頂き、又コメント有難うございました。








おはようございます

tomoさんおはようございます。
綺麗な紅葉ですね。モミジも綺麗ですがドウダンツツジの赤が凄いですよ。
とてもこのような赤が出ませんよ。
水辺の写り込みが凄いですね。
天気もよかったようですね。

照り映えるもみじ

ウッド さん  
 
こんにちは
秋の陽射しを受けて真っ赤に照り映えるもみじ、素晴しい景観でした。
桜の葉の紅葉は終わっていました。
年配の方たちが大勢来ておられ、綺麗な紅葉に皆様満足な笑顔で観ておられました。
コメント有難うございました。

素晴らしい

こんにちは。
蛇の鼻遊楽園の紅葉はとても綺麗ですね。
見たことのない紅葉です。
綺麗な紅葉を見せていただきありがとうございました。
バラもツバキも素敵ですよ。、

美しく変身

mineさん   ご無沙汰しておりました。お変わりないですか?

蛇の鼻遊楽園 天気も良くて素晴しい紅葉でした。

眺めながら歩く距離は、震災後まだ土手などが復旧されず、以前の半分しかありませんでした。

赤や黄色のもみじの池への映りが綺麗で大満足してきました。
お日さまの威力は素晴しいですね。紅葉の木々がより美しく変身して迎えてくれました。

コメントありがとうございました。




蛇の花

蛇の花公園の紅葉って、こんなにきれいだったんだすねー。
でも、未だこんなに見事な紅葉が見られる場所が有ったんですね。    もう北の紅葉は終わりと思いました。

素晴らしいです。   tomoさん 有難う御座いました。 


紅葉

dajaro様    おはようございます。

いつものお友達ご夫妻が誘ってくださり出かけてきました。
9時半に会津を出発し高速道路で行く途中濃い濃霧でしたが、
着いた時には太陽がサンサンと降り注ぎ、もみじが照り映えていました。
光線が強いと撮りにくいですね。赤い色が綺麗に出て良かったです。
ありがとうございました。


秋一色!

tomo さん おはようございます。

秋一色の、蛇の鼻遊楽園と翁島の天鏡閣・・・
朝から楽しい気分に浸り、今日は天気もよさそうなので、
私も撮影に出かけようなどと胸をふくらましています。
綺麗な写真をありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
