素晴らしい木版画展    2014-8-18

26年8月18日(月)

ジュデイ・オング

最終日の8月18日観たいと思っていたジュデイ・オングの 木版画展を観賞してきました。
テーマは『日本家屋』と『花』。大胆な構図と木版画の力強い線と、細かい細工で表現されていました、
又作品の脇にはその時の状況や自分の感じたことなどの説明書きがあり、
色使いも多彩で、とても見応えのある作品の数々に感嘆し、堪能してきました。



パンフレットより
cats_20140821105630e47.jpg


コメント

版画展

mineさん  おはようございます。

大分朝晩涼しくなり凌ぎよくなりましたね。

思い切って最終日に観賞出来、とても満足してきました。
素晴らしい才能と努力の持ち主ですね。

平々凡々と暮らしている私、たまに感動を覚えるのも刺激になっていいものですね。




版画

tomoさん版画鑑賞、行かれて良かったですね。

生の鑑賞は又違う感動でしょうね。
このような才能の有る方を尊敬します。 只の芸能人と違って感心大いにあります。

それをお出かけになって鑑賞するtomo さんも脱帽!!

私なんか、毎日グターと過ごしてますので、刺激を頂き有難うございました。

「出かけてしまえば」

tomoさん おはようございます。

本当に、「出かけてしまえば」・・・こちらのものですね!

五重塔が台風で倒れていたときですと、平成10年~12年の間でしょうか。
私は、倒れる前に2回、修復後に1回、そして今回と4回の出会いですが、
室生寺を訪ねるきっかけを作ってくれたのが、土門拳の釈迦如来坐像の
白黒の写真でした。

半世紀も前に、ホンモノにお会いしたいと、矢も盾もたまらず出かけて
しまったことが、つい昨日のことのように思い出されます。

次は何処へ出かけてしまおうかと、目下、思案中です・・・!?

室生寺の仏たち

dajaro様    おはようございます。

「室生寺の仏たち」ご覧になってこられたんですね。
良かったですね。出かけてしまえば暑いのも苦になりませんものね。

HPみました。前に室生寺へ行ったことを思い出しました。
五重塔が台風で倒れていたこと、十一面観音菩薩立像がとても印象深かったことなどが思い出されました。

お元気をいただき

tomoさん おはようございます。

tomoさんの旺盛な行動力に負けまいと、昨日、急遽仙台まで行きました。
明日が最終日となる「室生寺の仏たち」(仙台市博物館で開催)を目的に
出かけましたが、心配した痛みもそれ程無く、ゆっくり観賞出来ました。

お元気をいただいたおかげと喜んでおります!

Re: 残暑お見舞い。

>  おげんきですか? またブログを見せて頂きます。よろしく。
>  訪問頂きありがとうございます。
どちらの『のぶこ』様でしたでしょうか?
もしよろしかったらお名前教えてくださいませ。

ビックな木版画展

ウッド様へ

コメントありがとうございます。

25歳からはじめたそうです。
  
本展では、日展初入選の初期から新作迄、日展特選受賞作品を含む秀作や水彩画、木版などの資料 約100点が公開されていました。

ジュデイ・オングの木版画の魅力を余すところなく紹介されていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい

こんにちは。
素晴らしい作品の数々に感動しています。
良い時間をお過ごしになられましたね。

ジュデイ・オングの木版画展

dajaro 様   おはようございます。

版画展は私『棟方志功』のしか見た事ありませんでした。

毎日、新聞にジュデイ・オングの木版画展の記事が載っており、、是非観たいと思っておりました。

お盆の忙しさも終え、最終日当日の朝、急遽8時のバスで出かけてきました。

デッサン、構図、多彩な色使い、どの作品も大胆で繊細で心に訴えるものを感じてきました。

版画作成の何回もの工程を思う時、歌手、女優として活躍の中よくこれだけの仕事ができるものだと驚いてきました。

多彩な才能がに満ち溢れてれているのでしょうね。

いろいろな有名な展覧会を観てきましたが、今回ほど感動したのは初めてです。

1人でゆっくりと心いくまで観賞出来て、幸せいっぱいでした。

No title

近くに住んでいながら、見逃してしまいました。残念!
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク